2015年1月20日火曜日

【UTAU実況プレイ:健音テイ】これはCOD4ですか? #1【F.N.G.】

年変わりましたね。 久々にニコニコ動画に動画をアップロードしました。

動画が貼れてるか分からん・・・とりあえずリンクを→【UTAU実況プレイ:健音テイ】これはCOD4ですか? #1【F.N.G.】

動画の内容としては、 ゲーム実況(COD4)、UTAU(HANASU)、ゆっくり、UTAU吹き替えです。

何でCOD4?→COD4が一番好きなゲームだったので。
UTAUって?→人力ボカロツールです。公式サイトはこちら
HANASUって?→UTAUを用いておしゃべりさせることです。今回はHANASUのための特別なツールは使わず、通常の歌うときの調声と同じ要領で調声しました。
UTAUの使用音源は?→ソープ軍曹(プレイヤーキャラ):健音テイ、隣で見てる人:Haruqa(いつもの自作音源です)、プライス大尉:重音テト、ギャズ:響震路、その他(SAS):ゆっくり、です。最後のゆっくりだけはUTAU音源じゃなくてSoftalkですが。

てことで宜しかったら、視聴していただけるとうれしいです。

で、後から気づいたんですが、UTAUのキャラのイメージカラーが赤ばっかりでした。字幕の色が被りまくりです…。